2021年5月18日火曜日

体操

こんにちは、管理者です。

5月もまだ半ばというのに梅雨入り宣言したとかしたとか。

湿度が高くなってくると体を動かすのも億劫になるところですが、

今回は、利用者様が体操を行っている様子を

とりあげてみたいと思います。

この体操、片方の手を前に出し、パー。

もう片方の手は胸に当てグー。

この手を交互に入れ替えるという体操。

おそらく多くの施設の方が取り入れてる体操の一つだと

思います。みなさん軽快に動かれていますが、

これを逆に前に出す手はグー、

胸にあてる手はパー、これを交互に~となると

途端にみなさんの動きがぎこちなくなります。

私も過去いくつかの施設でこの運動を見てきてますが、

例外なくみなさんが苦戦する様子が見られます。

なんででしょう??



こちらは棒体操の様子です。

ここまで普通に運動してきたのでみなさん疲れ気味の中、

一つアイテムが増えたことで俄然やる気がでるようです。

こうして、デイサロン・れんげの体操は毎日行われています。


まぁ私はその棒を使って肩をたたいてるだけのですが^^

 



0 件のコメント:

コメントを投稿