2021年5月5日水曜日

トマトを植えた…んですが

どうも、管理者です。

唐突ですが、当施設には家庭菜園(らしきスペース)があります。


毎年何か植えていますが、私が入社してからは、

オクラやジャガイモを植えて収穫もしっかり行ってきました。

今年も手入れ自体難しくないジャガイモを植えようと2月中旬に

種芋を購入しようとしたのですが、今年は去年よりも

早く売り切れたそうで、近隣のお店では購入できませんでした。

 ということで、今年は


トマトの苗を買ってきました!

桃太郎という中玉(大玉?)のトマトの苗です。

これを土に植え替えて支柱をたてればなんかいい感じになるかな?

職員さんが手際よく植え替えてくれたので、

様子を見てみました。


トマトはプランターに植えられていました。

プチトマトと勘違いされたようです。

そういえばプチトマトを育てよう~みたいな会話を以前していた気がします。

結局移し替えるのも面倒なのでここままいこうという結論に達しました。

豊作とまではいかなくても、

何となく完成して収穫できるところを利用者の皆さまに

見ていただければいいかな、なんて思っています。

1苗1個でいいです。実がなってくれれば我々の勝ち?!

ということで、プランター栽培で中玉トマトが育ってくれるか楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿