2021年7月13日火曜日

トマトを収穫しました(その1)

 片田舎の当デイサービスの職員たちにも、

コロナワクチン接種の機会が巡ってきました!

ども、管理者です!

梅雨のじめじめに耐えながら、エアコンの除湿機能と

仲良くつきあっています?!


さて、そんなデイサロン・れんげでは、先日プランターに

中型トマトを植えて1個でも収穫できれば勝ち!

などと申しておりましたが、いよいよ収穫の時が

やってきました!




とは言っても、まだまだ青いトマトが目立っていますが、

赤くなったトマトをさっさと収穫してしまおうということで、


無事、初トマト収穫!

実は、これよりも大きな実がすでになっていたのですが、

すこ~しだけ収穫を遅らせたところ、

鳥(多分)に食べられ、中身がむき出しになところを

アリが群がるという悲しい出来事が起こってしまったため、

実が赤くなった時点でとってしまいました!



結局この日はやゆ小ぶりではありますが、3こ!

収穫できました!!

トマトに関しては好き嫌いがはっきりしていて、

利用者様の中でも苦手な方もいるようです。


こんかいは、トマトが食べれる利用者さまたちで

おいしくいただきました^^


まだまだ青い実がたくさんあるので、これからいくつ収穫

できるか楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿